2017年08月01日

プラセンタの美容・健康への効果


プラセンタ(胎盤)には、豊かな栄養分と多種多様な薬理効果によって様々な作用があることが証明されています。

 ・基礎代謝を盛んにし、細胞や器官・臓器の働きを活性化させる
 ・病気に対する抵抗力を高める
 ・自律神経、ホルモンを調整する
 ・壊れた組織の修復を促進する
 ・炎症を抑える
 ・肝臓の働きを強化する
 ・活性酸素を除去し、酸化を防ぐ
 ・精神を安定させる
 ・アレルギーを抑える
 ・血行を促進する
 ・疲労回復を促す

このように、プラセンタの抽出エキスは、美容と健康の改善につながる画期的な効果が古くから実証されています。


● アンチエイジングへのプラセンタ効果

プラセンタ注射は、肝機能障害の治療で普及しましたが、最近ではエイジングケアや美肌を目的としたスキンケア用品としても注目されるようになりました。

プラセンタには単なる栄養成分だけではなく、細胞の分裂を適切にコントロールする成分が含まれています。それが細胞増殖因子です。この成分がプラセンタの大きな特徴です。

細胞増殖因子は、体中の細胞の細胞分裂を活発化させ、新しい細胞をどんどん増やします。
また、弱った細胞やダメージを受けた細胞から、新しい細胞を作るのを助ける働きもあります。
そのため、身体全体を活性化させ、老化を抑制(アンチエイジング)するのです。


 ・顔のツヤがよくなった
 ・肌にはりが出てきた
 ・肌の色が白くなった
 ・しみ、そばかすが薄くなった


    などの効果がみられます。

● 健康へのプラセンタ効果

プラセンタには、「美肌・美白効果」だけでなく、「免疫力を高める」・「血行促進」・「抗炎症作用」もあります。

プラセンタには、アミノ酸・ビタミン・ミネラル・酵素などの豊富な栄養成分が含まれています。

● 薄毛・発毛へのプラセンタ効果

最近は、男性だけでなく女性も薄毛で悩んでいる方が多いです。

健康面では男女問わず効果が期待できるものですが、薄毛や発毛においても、男女共プラセンタは効果が期待できます。

プラセンタにはホルモンバランスを調整し正常にするという働きがあります。

また「血行促進」の作用により、頭皮の血行を良くし、フケが止まって抜け毛の進行が止まります。

さらに、頭皮の毛母細胞の分裂を促進させたり皮膚の細胞組織を活性化させる働きがありますので、髪の毛が育つ環境を改善してくれます。

● ニキビへのプラセンタ効果

プラセンタにはニキビやニキビ跡にも効果があります。

ニキビ自体の悪化を防いでくれる抗炎症作用や細胞が活性化されるので、ニキビ跡が残りにくくなります。

今あるニキビを沈静化して、跡を残さないようにしながら、ホルモンバランスを整え、新しいニキビの発生を抑制してくれます。



私のオススメのプラセンタです。
▼  ▼  ▼  ▼




純度100%、馬プラセンタサプリ[母の滴]はこちら








posted by ゆう at 17:13| 美肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする